マッチョにもいろいろ

筋肉を見せびらかしてたら州知事になっちゃった(端折りすぎ)マッチョがいる一方で怒りにかられてアフガニスタンに行ってしまったり(映画だけど)、老人になってもガチでボクシングしてみたり(映画だけど)するマッチョもいるわけで、マッチョたらんとすることはいいことなんだよなあ。
でも、マッチョを売りにするにはいつもしびれられたりあこがれられたりする必要があるのだよね。それが義務であれば相当しんどいから自己責任論でも一席ぶちたくなるのはしょうがない。
だから、日本には相当数の隠れマッチョが生息していると思われます。プロジェクトXなんかででてくるよね。
さて、今日も自分をマッチョに見せるだけの簡単な仕事に行ってくるか。心の筋トレを忘れずに。オーバーワークはほどほどに。