リモホ晒しの是非

某所で起きたリモホ晒しを問題視する向きがあるようなんだけど、何が問題なのかわからない。精々仁義の問題である。
もっともそれを個人情報と相対できるように提示したりするのはちょっとどうかと思うし、接続のたびに変化するようなプロバのリモホを持ってそのリモホの主が悪であるような晒し方をしたら仁義の枠を超えてインターネットの原理を理解していない=無断リンク禁止厨どころかそれ以下の愚劣さを認定せずにはいられないけれどね。
アクセス解析なんかしていると、例えばブクマ等からユーザーの勤め先とかわかっちゃったりするけど、それは見てニヨニヨしていればいい程度のもので、よっぽどおかしな誹謗中傷でもされたんじゃない限り、それを利用してどうにかしちゃったりしようと考えること自体がいろんな意味で敗北している。そのへんって特にウェブ原理主義者な人はそれを利用しないようなプライドがあるような気がする。気のせいかも。
ま、あれだ、相手に大した非のない状態でのリモホ晒しってのは逆恨みの相手をストーキングしたあげく「あいつトイレで鼻くそほじってたぜ」って暴露するくらい無意味で品性下劣な行為に思えるけどね、個人的には。