これはひどいspam?ブクマ

まずはこちらをご覧下さい。
http://b.hatena.ne.jp/entry/http://d.hatena.ne.jp/siisise/20080507/p1
タイトルが「うへへ・・・」になっていますが、もちろん元のエントリはそんなタイトルではありません。そしてなんだか非人間的な連番IDが並んでいますね。
実のところ、これは僕のエントリのブクマの以下で気付きました。タイトル変更合戦を3回くらい繰り返して「あれ、このまま100ブクマ超えとかして超人気エントリにならね?」とか思ったけど止まっちゃったw
http://b.hatena.ne.jp/entry/http://d.hatena.ne.jp/NOV1975/20080507/p4
不可解なのは、この僕のブクマの一連のときに、一言「実験」とコメントを残していたtからはじまるIDの人が落ち着いた後消えたこと。IDメモっとけば良かった。さて、なんの実験なんだろうね。