ライフスタイルを持って下流とかそれはないでしょ

自分を卑下した言葉だとは言え、同じような行動様式を持つ人のことをまとめて下流と言ってしまっているように思えます。

ですが、僕のように一人暮らしで下流的モチベーションしか持っていないと、広い部屋があれば

  • ホコリだらけ
  • ものは片付けず放りっぱなし
  • 新聞はうずたかくつもり、まるで廃墟
  • ベッドの上とパソコンを置いてある机の上だけかろうじてものがない

という状態になっています。
要するに、部屋を管理する能力も意欲もないんです。
これが下流だ!!

人生の1/3を過ごす場所としての住まい - reponの日記 ないわ〜 404 NotFound(暫定)

dankogaiへのカウンター言説とはいえこれはないんじゃない?
こういうの書いてるとサバイブSNSとやらもなんとなく「下流どうしで傷を舐めあおうぜ」みたいに見えてしまいます。部屋を管理するモチベーションが低いことがどうして下流に繋がるのか、さっぱりわからない。