「novtanくん、最近インターネットで喧嘩しているらしいねぇ」

「あ、部長。いや、喧嘩じゃありませんよ、議論です議論。仲良くやってますよ」
「でも、見たっていう奴が「あいつすごいバトルしてますよ」って言ってたぞ。そもそもお前プライベートが忙しいっていって飲み会来ないじゃないか。それなのにそんなことやってるのか?」
「いや、それが忙しいんですよ。ダウンロードの違法化を阻止しなきゃならないし…」
「何お前お役所に逆らおうっての?俺達の客お役所だよ?何考えてるの?それにWinnyは使用禁止だぞ!」
「そうじゃなくて、ブラウザで…」
「つべこべ言うんじゃない!うちの社員がそんな活動なんかしてたら役所から仕事がもらえないぞ。やめろよそんな活動」
「プライベートに干渉されるいわれはありません!」
「でもそれで仕事が取れなくなったら結果的にお前のボーナスないからな。俺の実績も落ちるし、代わりの仕事が取れなかったらお前出世の目はないからな。これは仕事の成果に対する正当な評価だからな」
「しょぼーん(´・ω・`)」