おしえてじぇいこん!

id:jkondoとあとid:umedamochioにしつもーん。

OguraHideo 2008/05/15 20:50
でも,はてななんか端的ですけど,自分たちも責任を負う気なんてないけど,誹謗中傷発言をする利用者は全力で守ろうとするではないですか。で,取締役自ら,「政治の話をしなければいいのだ」みたいなことを言って,被害者の方が悪いと強調するわけで。

集団でもない属性の一部が悪ければ同じ属性は全て規制されるべきか - novtan別館

だそうなんですけど、本当ですか?
僕はプロバイダ制限責任法に従い、常時監視してないだけだと思ったんだけど、
はてな情報削除ガイドライン - 機能変更、お知らせなど
に従ったポリシーでの運営はしているよね?
誹謗中傷発言をする利用者「は」全力で守ろうとしているだなんて事実に反すると思うんですが、弁護士の先生が言うのだから事実かも知れない。どうなの?
あと、政治の話をすると炎上するのは被害者の方が悪いんですか?そんな酷いこと言ったの?まあ僕も火を消す能力がないのにデリケートな話題をネタにするのはどうかと思うことは思いますけど。
おしえて!…って人力検索の方が良いかな?