書き飛ばしを控えるべきか否か

酔っぱらったり熱がある時に書くものはろくなものではないけれど、自覚していない抑圧が剥がれた形でのエントリになっていることもあり、自分を読者として見ると面白い…のだが、最近の反響を見て、控えたほうが賢明だと思い始めました。もとより賢明ではありませんが、僕は。
たまにいただく感想として、「今まで〜だったのに失望しました」と言うのがあります。こんなブログでも何か望みを与えることがあるほうが驚きですが、これは客観的に見て僕にも路線というものがあるということなのでしょう。
個人があくまで個人として、こういう意見もあるよ、ということを表明する程度でしか僕はものを書けないと思っています。他人に影響力を発揮しようだなんてとんでもない!
が、書き飛ばしたもの(だけとは言えないけれど)が、しばしばその枠を超えてしまうように見えることを考えると、そろそろ、それではいかんのかなあと思うことがあります。
という立場を表明したからしばらくは大丈夫!と思っておこう(ぉ