福田首相辞任について

困る。少なくとも選挙はやめて。あ、11月以降ならいいよ。なぜなら某区役所選管に所属している友人の体が10月に空かなくなると困るからですwww

えーと、各政党の党首談話が(当たり前とはいえ)ポジショントークだらけでガッカリした。本気で今総選挙とか思ってるのかなあ。結構賭けな気がする。麻生を首相にして失敗していよいよ自民党には人材がいないなって国民が思ったタイミングくらいが一番よさそうな。これも賭けか。麻生が上手くやっちゃうかもってみんなが考えているんだったら、今しかないのかも知れない。
でも自民党がそれなりに上手くやっても今の状況じゃあ簡単に景気は上向かないだろうし、不満爆発タイミングがもうちょっと先にありそうな気がするなあ。福田もそれをもって「倒される」のがイヤで逃げちゃったんじゃないのかなあ。適当な感想。