空売りで儲けようとする奴は逆日歩で死んじゃえばいいのに

なんて思った。株の信用取引って投機以外の目的で存在するとは思えない。信用買いはまだわからんでもないのですが、それでも上がったところで売らないと儲からない(し、借りた金をそこから返さないとならない)し、現物で引き取るなら最初から現物買えよというわけで。一銘柄に注目するとそうなっちゃう。
信用売りなんて株持ってもいないのに「この会社価値低いから売っちゃえ」って株借りて売るわけじゃん。貸すほうはその下がった分で返してもらったときに大損こいてるわけでしょ?なんで貸すわけ?そんなに下がるわけねーよバーカって話?まあそうなんだろうね。貸し手いないと借りれないもんね。そういえば、証券会社は手当ての当てがない株を売れるようなんですが(ジェイコム事件とか)ありゃいったいなんなんでしょうね。

満面の笑みを浮かべるコークウェル氏は、「危機に愛情を感じる。危機の場面では大勢が間抜けになる。値動きの早い市場で愚か者は間違いを重ね、私は利益を得る」と話す。

空売りで大成功の英の個人投資家、「危機に愛情を感じる」 写真5枚 国際ニュース:AFPBB News

借りて売っても買う人がいなければ逆日歩で死んじゃうはず。危機を愛する投機家なんて逆日歩でやっつけちゃえよ。

コークウェル氏は今後の先行きについて、「高失業率、貧困の拡大、そして企業倒産の増加が予想される。生活が破たんした市民の増加は深刻な社会的動揺を招く」と悲観的な見方をする。一方でコークウェル氏は、仮に最悪の事態となれば「私は大きな利益を得ることになる」と豪語した。

空売りで大成功の英の個人投資家、「危機に愛情を感じる」 写真5枚 国際ニュース:AFPBB News

利益が出るのは株式市場が機能しているうちだけだよね。ま、これだけ人に恨まれそうな言動を繰り返していると、別のところで事件がおきちゃいそうではありますが。