つけ麺に飽きてきた

ついでに品川の某所でつけ麺を食す。朝から何も食べていないからな。
ここ3年くらい、ずいぶんつけ麺を食べてきたような気がするけど、もう打ち止めなのかなと思う。濃厚豚骨魚介みたいなのが増えてきて、魚粉が入ることが多くなったけど、いたずらに味が濃くなるばかりで何を食べているのかだんだんわからなくなってきた。
何より、二郎でタダで盛ってくれるレベルの野菜(つまり、もやしとキャベツ)が二郎よりはるかに少ない数量で150円とってしまうようなお店に行くのがばかばかしくなった。やすべえですらそんな感じだよな。
太い麺に濃い味を絡ませなければならないつけ麺で繊細な味を出すのは結構難しいのかもしれない。近所にそこそこ旨くてそこそこやさしい味のつけ麺を出すお店が複数あるので、もう出先で食べる機会もあまり無いかな。