プリンスホテルに賠償命令

昨日はやけGoogle様経由でのアクセスが多いと思ったら、地裁の結果が出ていた。

いったん成立した予約を一方的にキャンセルし、その後仮処分命令さえ無視した二重の過失を重視して、プリンスホテル側に約3億円の賠償を命じた。判決は社長ら12人の取締役の個人としての責任も明確に指摘しており、今後株主代表訴訟が起きれば、12人が再び賠償命令を受ける可能性もあり極めて厳しい内容と言える。

http://mainichi.jp/select/jiken/news/20090729ddm012040012000c.html

ほぼ全面的に日教組の言い分を認める判決ですね。
契約の問題としては賠償は(一人頭5万の損害賠償部分が妥当かはさておき)当然として、刑事責任も問われる可能性があるというのには若干違和感がありますな。

プリンスホテルVS日教組ちょっとまとめ - novtan別館