実名ブログは良くも悪くも売名行為だから過去の失言は名前に影響する

と、思うわけさ。
http://knn.typepad.com/knn/2010/01/6%E5%B9%B4%E3%82%82%E5%89%8D%E3%81%AE%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0%E3%81%A7%E3%83%8B%E3%83%83%E3%83%9D%E3%83%B3%E6%94%BE%E9%80%81%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%9B%BB%E5%8A%9B%E3%81%8B%E3%82%89%E3%83%89%E3%82%BF%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%82%92%E3%81%8F%E3%82%89%E3%81%86%E8%A9%B1.html
神田さんとやらにはお気の毒ではあるけど、実名でブログを書くってのはこういうリスクはあるよね。

しかし、これはなんとなくいただけない

神田さんもジャーナリストを標榜するなら感情に任せてエントリーを起こす前にググってWikipediaくらい確認しても良かったのではないか。

未来のリトル閻魔様にヨロシク - 雑種路線でいこう

というわけで、2004年当時のWikipedia放射性廃棄物の項を調べてみると、楠さんが引用した部分、つまり「原子力発電所から出される廃棄物とは関係がないウラン濃縮の廃棄物である」という肝心の部分はなかった。劣化ウランの項にも明確に原子力発電所と関係ないとはかかれていない(もちろん、関係あるとも書かれていない)。
ググれというならググったらわかっただろうことを当時の状況下で確認すべきじゃないかなあ。少なくとも、引用部分があるかどうかくらいは。