グルーポン系のここんところの手口

実際にサイトで見たこともないのに批判していても仕方ないと思ったのでちょっと偵察。
1.類似メニューはあるが根本が違う
4000円のコースが1980円!ふむふむ、確かに4000円のコースはあるな…あれ、でもあっちは飲み放題つきで、こっちは飲み放題つきって明示されてない。元の4000円から飲み放題とったら50%オフどころかほぼ等価じゃ?
2.元の値段が良くわからない
入会金とレッスン一回分タダね。あれ、そもそも無料体験レッスンってあるし、入会金って書いてない。本当にお得なのかわからない…
3.それちょっと無理なんじゃない的割引
原価割れコースがなんと3466人に!メニューに載ってない通常7000円のコースが2800円!えっと…ざっと1455万分割引、さらにクーポンサイトに手数料50%として485万も払っちゃうよ!ってほんとに成り立つのこれ?

いやね、見てるとまともそうなクーポンもかなりあるわけですよ。なんでそれだけで商売できないのかって思うけど、きっと玉数が足りないんだろうな。無理やり供給することで需要を作り出している印象。

供給過多になれば自然と淘汰されそうな気もします。買う人が本当にお得なのしか買わないになればね。もっとも、調べたら妥当そうだった内容が、いざ行って見たら全然違った、ってのがある限り、実際に行った人の口コミでしか判断できませんね。
ところが、クーポンの購入は使う前に締め切られちゃうわけで、実際にはわからないのですな。まあ、玉数が足りなくなれば2周目に突入するところも出てくるだろうから、一周目の情報がどこかに残っていることが重要ですね。