近所にスーパーができたんだけど安くない

23区内。駅から徒歩10分くらい。駅前にはスーパー何件かあり、近所にコンビニ2件ありっていう微妙なところにスーパーが開店した。
最初は24時間って噂があって、コンビニカワイソーって思ってたら普通に22:30閉店になった。まあ、昨今の情勢ってのもある。
それより、安くないんだよね。少なくとも、スーパーにイメージしている値段ではないものが多い。カップラーメンとか、パンとか、コンビニと余り変わらないよ?
ただ、このへんにはお年寄りが多くて、駅の方のスーパーに行かないでコンビニで済ませていただろうから、そういう客層には便利なのかもしれない。
でも、閉店前になまものおそうざいお弁当系が半額になるってのはやっぱりスーパーならではかなとは思うけどwていうか、それと近いことだけが利点。

とはいえ、車社会ではない都会の真ん中では、店が近いというのはそれなりの優位点になりうるのかもしれないとは思った。