はてなの「簡単に元に戻せます詐欺」に引っかかった

いやさ、簡単に元に戻せますって表示しているからポチっとしてみたら、おんなじレベルの元に戻すボタンは見つからず、それどころかどこで元に戻せるのかもわからず。

mixiとかでも思ったんだけどさ、リニューアルするたびに画面内の実効情報量が減っていく、というのはどういうつもりで作っているんだろうかと思うんだな。

全てのユーザーにとって親切なシステムっていうのは難しいと思うんだけど、見栄えのために大切な物を捨ててどうするんだ。

それはさておき、どうすれば戻るのよこれ!

→コメントいただきました。
「設定→閲覧タブの新ユーザーページのチェックボックス外すと治るお」ありがとう!