気の利いた指摘をしようと思ったらフルボッコにされたでござるの巻

ちょっと産経新聞どうかしちゃってる…いや前からか。

除外規定があっても自主的に取り付ける行動の背景には、憲法で明確に規定されていない自衛隊が戦後社会で「認知」されてこなかった厳しい歴史がある。それが一般対象の法令への過度の配慮につながる。

(1)戦車にウインカー 「軍隊否定」の象徴

いやいやいや、法令を守る目的は、戦車と一般車両で事故っちゃまずいからでしょw

ブクマでフルボッコですが、外国にもウインカー付きの戦車があるってことで論理が崩壊しているわけです。

こうやって話の枕でまず崩壊してしまうと、中でどんないいことを言っても全部嘘にしか見えなくなっちゃうわけですが、治安出勤がどうとかの話はまあそんなに変なことはいっていないと思うんだ。でもそれができない理由(事実みたいに書いているけど想像)の根拠(というか象徴)が冒頭のウインカーの件なもんだからもうわやくちゃ。

こういう大事な話にまともな取材も出来ない記者を当てる産経新聞、よっぽどの人材不足なんでしょうか。