虚構新聞は話題性という麻薬にハマッてしまったのか

懲りないエントリ。

ライブドア事件証券取引法違反の罪に問われ、長野刑務所に収監されていた堀江貴文受刑者(39)が、29日深夜、同刑務所から逃走したことがわかった。

http://kyoko-np.net/2012073001.html

ええっと、これに皮肉とか風刺とかそういう何かを感じる人っているんですか?単なる嘘ニュースで、しかも重大な犯罪じゃないですか。ようは、やってもいない犯罪を捏造して犯人扱いしている。これって完全に名誉毀損だし、公人だからとかそういうのですら免責されないたぐいのものじゃないの?

もはや、虚構新聞って書いてあるじゃん!の枠は完全に踏み越えた気配。

時事ネタでもないし。

完全に中毒ですよね。PV中毒なのかな。それとも、切実な問題として、PVがもっとないと食っていけないのかもしれない。完全にお金の問題のほうがまだ救いようがあって、もしPV中毒だとしたら、救いようのない犯罪エントリを繰り返していつか自分が塀の中に入りかねない。
そうすると、残念ながら、収監虚構新聞なう、というわけには行かないと思う。