オタクはキモイから死ね

ナチュラルな差別主義者ってのはどうかと思うね。
生島勘富「オタクはカウンセリング受けましょうとアナウンスしろ」←いやそれ違法じゃね? - Togetter
この人が問題視していることそのものってのは、わかんなくもないわけ。でもさ、キモイって感情は相互理解を阻むものであり、社会的に責任がある立場では少なくとも公言する言葉ではないんだよね。
今、相互理解って言ったけど、実際には理解する必要はない。僕だって「あれはキモイ」って思うことは沢山あるし(対象はオタク文化に限った話ではない)、まあ、言ってしまうことだってある。でも、キモイってことは存在を否定する理由にはならないんだよね。
怒られるかもしれないけど、癩病の人を見て、生理的にもぞもぞって来ることは多分そう簡単に否定できるものではないと思う。でも、だからあいつらは存在してはならないんだ!なんて言ったら完全に差別だよね。
オタクの心性が時には犯罪を引き起こすってのは否定出来ないけど、それってオタクに限った話じゃないんだよ。単にオタクの心性がイマイチ理解できないからこそ、オタクの犯罪に対して過剰に反応しているだけだよね。

理解できないことをはしから否定することは差別の典型的なパターンだと思うわけ。