SIer納期死亡カルタ

【あ】明日まであと57時間
【い】いいからお前は帰れ!
【う】失われた設計書のことを振り返るんじゃない
【え】影響確認?知ったことか!
【お】お客様からお電話です
【か】環境構築が…まだ…だと…?
【き】協会が逃げ出しました!もうもちません!
【く】苦しいのは今だけだ…このフェイズさえ乗り切れば…
【け】計算が合わない…あと3日余裕があるはず…
【こ】今度の土日はサーバー室が停電です!
【さ】作業計画が完璧なら…このプロジェクトは成功する…
【し】仕様変更ではない!考慮漏れだ!
【す】すべての設計書を見直せ!今すぐだ!
【せ】セーブしてなかった…くそexcel異常終了しやがって!
【そ】ソースコードデグレしています!
【た】大変なのはみんな一緒だ!我慢しろ!
【ち】ちえんははっせいしていません!よていどおりです!
【つ】つじつまを合わせるためには…完了したことにするしかない…
【て】手が動けば誰でもいいから!あと一人…いや二人…
【と】当分の間、就業時刻は終電時刻と思ってくれ
【な】内部仕様書なんてあとから作ればいいんだよ!
【に】人間3日くらいは寝なくてもなんとかなる
【ぬ】ぬか喜びさせるなよ…納期が伸びるなんてあり得ない…
【ね】ネストが深過ぎてバグが解析できん…
【の】納期は明日の朝までだ!
【は】パスワードが平文でDBに格納されてます!
【ひ】品質評価報告が書けない…基準の10倍のバグをどうしたものか…
【ふ】プログラムが勝手に完成してた
【へ】変更管理表に記載漏れが!
【ほ】報告したらヤバイよな、これ…
【ま】まだ3時間ある!
【み】ミサイルが落ちてこないかなあ…
【む】無理なことなんてなに一つないだろ?
【め】命名規約を見ていなかっただと?
【も】目標管理と納期のどっちが大事なんだよ!
【や】休まずよく頑張ってくれた!明日からは結合テストだ!
【ゆ】夕日かと思ったら朝日か…
【よ】予定が一週間ずれてたのに今気づいた…
【ら】ラップが合わないぞ…進捗をごまかしてるやつがいる…
【り】「リナックスにバグがあったら誰が保証するんだね?」(もうこの説明三回めだよ…)
【る】ルートでrm -r *を打った奴は誰だー!!
【れ】例外を全部キャッチして何もしないコードが多数発見されました…
【ろ】ロードをミスってテストデータが全滅しました…
【わ】「私と納期、どっちが大事なの!」「納期だろJK…」