ブロガーとか別に自称なんとかと一緒なんだからさあ

夏休みでもないのに変にブログ論で盛り上がってますね。ブロガー論かな?果てにはサードブロガーなんて言葉まで生まれる始末。

例えばネットの有名人がアレなエントリ書いてブコメで賑わうってのはまたアルファブロガーとかそういうのとちょっと違うわけじゃない。単にネット芸人ってだけだよね。

僕よくわかんないんだけどさ、アルファブロガーって要するにブログ芸人ってことじゃない。単にネット芸人ってわけじゃないよね。

やっぱり何をどのように書いてどう読ませるかってところをきちんと出来ている才能のあるブロガーだけがアルファになれるわけで、じゃあそんなの本当に目指している人がいたとして、ネット芸人の人気に嫉妬ってどう考えても違うじゃん。

でもって、本当にブログ芸人になりたいの?なりたいんだったらサードとかなんとか意味のわからんものになってもしょうがないよね。じゃあそのための努力してんの?すげー文章書いたり積極的に露出して行ったりね。

僕なんかはそういうことは全部放棄していて書きたいこと書いてたまに注目が「結果として」集まるということくらいしかないからさ、あんまりピンとこないんだよね、かなわないとかサードになればいいとか。