2ちゃんまとめレベルに成り下がった虚構新聞に謹んで哀悼の意を表します

虚構新聞への批判は去年散々やって今更というかまたやったかというかそういうレベルの話でしか無いとは思うんですけどね。
去年:
虚構新聞は話題性という麻薬にハマッてしまったのか - novtan別館
情報リテラシーなるものの正体 - novtan別館
虚構新聞は風刺サイトじゃないよね - novtan別館

ただね、今回のって「自分で考えました!すごいでしょ!」ですらなくて、主に2ちゃんを中心に飛び交っている粗悪な誹謗中傷をそのまま記事にしちゃったレベルっていう意味ではもう「虚構新聞(2ちゃんまとめ)」って名乗ったほうがいい。

言い訳にしたってなんだかんだいって綺麗事的なことを言いたがるじゃないですか。

もう騙した騙されたではない。もっとも、過去に批判した「風刺サイトじゃないじゃん」という点から行くと今回のは(大いに間違っているとはいえ)風刺風ではある。つまり、綺麗事をいう余地は以前のアホエントリよりはあるわけだ。ただその元ネタがデマとか中傷だったらそりゃ安定のクオリティーだわな。