割れすぎて同人やめますの件について

言い分はもちろん理解しておりますが…同人活動って一体何なんだろうね。若干不思議です。

あんまり野暮なことは言わないとして、割れやめてください、はわかります。わかんないのは割られたから同人やめますっての。僕自身そういう活動していないからってのはあるのかもしれないけど、営利目的じゃない以上、足が出なければいいなーっていうのがラインだと思っているんだけど、そうじゃないのかなー。足出てたらごめんなさい。

本当は、同人どうしで交換ってのが正しい気もするんだけど、それはそれで問題もあるからお金を対価にせざるを得ないってのはあるとは思うんですよね。あと、結果として営利ってのも長期に活動するためには無碍に否定されるべきことでもないとも思うんですよ。

ただ、対価が十分じゃなかったから止めますってのはやっぱりちょっとわかんないかなー。