「すわ、ネット選挙だ!」と選対に乗り込んでいた人たちが次々と選対から叩き出されてきている件について

http://usami-noriya.com/?p=3661
Facebook

これをもって「やっぱりウェブダメなんだー」と思うのは早計で、ニワカ参謀など全く役に立たないしニワカ戦略はかえって問題がある、ということを陣営がわかっていただけですよね。

手弁当でいいから参加させて下さいみたいなのって文化祭じゃないんだからそうそう上手くは行かないでしょう。陣営のメンバーが公職選挙法に触れると連座してしまうわけだから信頼のおける人間以外にさせられることは少ない。自分で公職選挙法をきっちり把握した上で戦略とか戦術を出してくれれば良いんだけど、完全に任せるのも危険だから検証もしなきゃならない、となると後から勝手に来た人間なんかに何かを任せるってこともそうは出来ないでしょう。
まあそんなことが原因じゃない可能性のほうが大きいけどね。

陣営の人と考え方が合わないから出てくとかそもそも最初の時点でちゃんとすりあわせてから参加しろよってかんじですよね。

宇都宮候補なんて前回の選挙の時の陣営の中の人が延々と粘着ブログ書いてたりするじゃないですか。ああいう人ですらそうなっちゃうわけですからね。