パラダイムの違う話をベン図にしてもなんだかわからん話

  • 18歳以上が対象、弱さ・無知・コンプレックスまたはそれらを象徴すると勝手に判断したものを利便性において好む
  • 18歳未満が対象、二次元18歳未満コンテンツを好む、アイドルは応援・グラビアなどを楽しむ、プラトニックラブ女子高生もののAVやプレイを好む

全然対立軸になってないし、そもそも前者における18歳未満(じゃないと思うけど便宜上)を対象にしたものを世間一般でロリコンというのではないだろうかという点でオレオレ定義以前の世間でいうところの定義が間違っているような気がしなくもないんだけどさ…

この話であれば、年齢を別の要因として4象限にしたり、さらに実在非実在も別にして8象限にして分析するような話だと思うんだけどね。「別格でアウト」の部分だけが実際の接触を伴うわけだからさ、「好む」がアウトじゃない以上対立軸が全然足りないでしょこれは。