AKB握手会傷害事件だけが非難されるべきではないけれどもね

言ってしまえば芸能人なんてある意味襲われるのも仕事みたいな世界じゃないですか。それを甘んじて受け入れろ、というわけではないですよ。でも、過去芸能人が襲われた事例なんてアホみたいにあるわけでね。
まあ握手会なんて言うのを商法として行うことの業みたいなものは当然あって、よりリスキーな選択の元により稼ごうという話なんだから今まで起きてなかったのが不思議ではありますが、今まで起きてなかったからこそ今起きたのかもしれないよねって話なのかもしれませんね。
阿漕な商売しているからだよって声もありますし僕もまあそうは思うけど、万全の体制を敷いてそれでも事件は起きるのに、こんなリスク高いやり方でこんなに手抜きな体制でやっていたなら当然の帰結でもあり、商売のやり方そのものではなくてそういう部分こそが責められるべき部分だよな。まあ阿漕の中に手抜きも含まれているのかもしれないけどね。