携帯を修理に出したらほぼ新品で戻ってきた件

先日、microSDカードを挿入しようとしてぐっとやったら見当たらなくなった。飛んでいったのかと思って部屋を探したんだけどない。翌朝、スロットを確認したら、どうも変なところに入っている…
大して使っていないから不便でもないけどショートしたらやだから(といっても普通に使えているんだが)修理に出すことに。某ドコモショップ
「こちらは無料でお預かりします」ラッキーwww
んでもって今日引き取ってきたんだけど、渡されたものがなんだか違和感。こんなに綺麗だっけ?保護シートついているし。修理結果票を見てみると…

【故障部品】 筐体部(ケース部品、ランプ類、その周辺部品) 基盤(内部部品全体)
       ICカード(フェリカ部)
【修理内容】 部品の取替えを行いました          I/Oカバーの取替えを行いました
       イヤホンカバーの取替えを行いました     フェリカチップの交換を行いました

なんて満身創痍ww
いや、実際筐体は一部破損(充電器に嵌める爪)していたんだけど、先日瞬間接着剤でかなり美麗に直したりしていたのでそれほど気にしてなかったんだけど。なんどか落としたせいで傷は沢山あったけど…
結局、液晶本体と電池パックと電池カバー以外は新品になったっぽい…そんな保証に入った記憶もなければ使うという話もなかったんだけど…プレミアクラブの無償修理の範疇は絶対超えているような…
ありがたいことです。