携帯の進化にwktkが止まらない!?

いや、でましたね、docomo夏モデル。大変いまさら感がありますが、JavaScriptCookieRefererにも対応したとのこと。JavaScript?新たなセキュリティーホールとか新手の詐欺とかを作りこまなければいいけど…Ajaxっぽいことも出来るみたいですよ?電波状況が悪いところとか、地下鉄とかでいらいらすること間違いないですね!

個人的にはiモードブラウザの機能強化というのは歓迎したいのだけど。

そういえば、最近はYahoo!メールのセッションが永続化したのかいつの間にかログイン画面が出なくなりました。認証に使う情報も変わったし…一方はてなはかんたんログインのリンクごとに方式が違う状態がまだ続いています。ああいうのって共通のパーツになっとらんのかなあ。個別にページあるいはサービスごとに作っているんだろうか…

携帯電話とPCの機能差は、情報の入出力という点ではだいぶ差がなくなってきました。上で動くアプリケーションくらいしか違ってこないんじゃないかなそのうち。でもそれだと困るんだよね。PC持込不可な環境では携帯電話も持ち込み不可になりかねない。結果として不便になったんじゃ意味が無いのです。カメラついているせいですでに持ち込めないところも結構あるし、なんとかならんものか。