ダイバーシティー第一印象

窓の向こうで建設していたビルに「Diver City Tokyo」のロゴが付いたときは今時なんてベタな名前をつけるんだ…と驚愕したものですが、お台場合衆国の投票で決まったのね。それから半年くらい。ついにオープンしました。ま、平たく言えばショッピングモールですな。お台場の。

お台場はパレットタウンヴィーナスフォートが本当は2010年に閉鎖される予定だったのが延伸されたりでショピングモールだらけ。僕が学生の頃某ラジオ局でバイトしてたときはデックスしなかなったんだけどなあ。あ、観覧車はあったかも…

密集激戦区であります。なぜお台場に…

で、今日オープンだったのでちょっとだけ覗いて来ました。近隣勤め人としては主にフードコートが使い物になるかどうか。

結論から言うと、微妙なんだけどマック以外妙に高いAquqcityの微妙フードコートよりは使えそう。

でさ、建物はあまりよく眺めて無いんだけど、非日常感があまりないというか…イオンのショッピングモールとの違いがあまりわからないというか…フードコートも最近の進化した高速のサービスエリアみたいな…

初日ということで人でも多くて眺めただけだったんだけど…というか、なんでお台場の平日にこんなに人来るんだろう…メルマガ登録でXXプレゼントとかやってたのはたしかだけどさ…