XXL / Gordon Goodwin's Big Phat Band

XXL
XXL
posted with amazlet on 06.05.08
Gordon Goodwin's Big Phat Band
Silverline (2003/09/23)
売り上げランキング: 20,732
作編曲家Gordon Goodwinの率いる自作自演バンド。モダンビッグバンドのもっともポップな路線を体現しているようなアルバムです。日頃付き合いのあるゲストをいっぱい呼んできてフィーチャー。
いわゆるコンテンポラリーじゃないので入門者におすすめです。裏を返せばそんなに深い感じは無い。2曲目は何故かMichael Breckerがフィーチャーさせてて、このアルバムの中ではちょっと異次元を醸し出しています。DrumはErskineだしな。
このバンドはMr.インクレディブルのテーマをやってたりしますね。