Magic Spice / @下北沢

どうも最近色々と調子が悪い。たまには刺激物でもと予てから行ってみたかったMagic Spiceへ。スープカレーを流行らせたお店。
レトルトで食べたことはあるんですが、やっぱりお店で食べなきゃねって思い立ち行くことにしました。普段やっているビッグバンドの練習が代々木八幡なので、ちょっと寄り道でたどり着く。実は前行こうとしたけどお店が見つからなかったんだよね。今後はちゃんと場所チェック済み。…でもちょっと迷う。立地悪すぎです。
風景に溶け込まない怪しいお店。中に入るとインドテクノ。ガネーシャ像。だいぶ繁盛しています。中は暗めで席にローソクの明かり。怪しいよ。
7段階くらいある辛さの真ん中へんを頼みます。結構大きなボウルに入ったスープカレー登場。チキンです。一口すすると…あれ?思ったより辛くない。辛いんだけど、甘い。野菜甘い。これは、スパイシーな野菜スープだ。あっという間に食べ終わります。じっとりと汗をかく。なんとなく元気でた。しかし、もっと辛いのにしておけばよかった。物足りません。
美味しかったんだけど、ちょっと高いですね。せめてあと200円安ければ…。でも値段相応のような気がしました。ご飯なしでもいけるのかな?一番辛いのを頼んでみてリピーターになるか考えよう。行くのは結構しんどいしね。