最近の気になる物品

こういうのをブクマコメントにすべきなんだろうけどつらつらと書きたいので。
米Samsungの30型ワイド液晶。米って頭につくと立派なアメリカのメーカーに見える。それはさておき、ついに30型がアップルやらデルやらから出てくるようになりました。2,560×1,600ドット。しかし、僕の今使っているCRTは19インチ(CPD-G400)で無理を承知で2048×1536。フォーカスは甘いですが広さを重視しています。目は疲れる。横はともかく、縦のドット数はようやく追いついてきたようですが、僕が欲しいのは絶対的な大きさではなくドット数的な広さ。22インチでこのくらいのドット数にならんものか。5年前でこれがいけるんだから、もう少し何とかならないものか。
ドコモ、903iシリーズなど秋冬モデル14機種。デザイン的にはどう見ても後退しているようにしか思えない。というよりデザイン放棄か。Fは頑張っているけど結果としてはいまいちだよなあ。他は全然変わってないし。まあノーマルiシリーズはいつもそうかな。ワンセグは某HKの受信料を払わされそうで怖い。アプリ容量拡大もいいけど、ここまで来ると最後はデザインだと思われます。AQUOS携帯はちょっと驚きですが。
輪島塗。いくらなんでも高すぎ。というか、インテリアとしていまいち感がぬぐいきれない。かといって職場で使うようなものではなく。これはあれだ、100g500円の肉と100g5000円の肉で10倍美味しいわけじゃないのと同じ。コストパフォーマンスという言葉が意味を成さないIT成金とかデイトレ成金の人、買いなされ。