[CD]Play with the Changes / 4Hero

プレイ・ウィズ・ザ・チェンジズ

プレイ・ウィズ・ザ・チェンジズ

  • アーティスト: 4・ヒーロー,テリー・D,ジョディ・ワトリー,レディ・アルマ,カリーナ・アンダーソン,ジャック・デイビー,フェイス,ダリエン・ブロッキングトン&フォンテ・オブ・リトル・ブラザー,タリタ・ロング&ラリー・ミゼル,ベンベ・セグエ,ウルスラ・ラッカー
  • 出版社/メーカー: Hostess Entertainment
  • 発売日: 2007/01/24
  • メディア: CD
  • クリック: 2回
  • この商品を含むブログ (5件) を見る
先週床屋に行ってたのです。流れるラジオでいかにも4Heroっぽい音が流れてきたので帰宅してチェックしたらなんと6年ぶりにアルバムが出ているではないですか。こちら側のシーンは全然疎いしチェックもしていないのですが、4Heroは別格。学生時代レコードが擦り切れるほど(比喩)聴いたのですよ。今でも車で遠出するときに持っていく率が高い。
早速注文して聴いてみました。素晴らしい!相変わらずMarc MacはMarc節なストリングが光っています(ラジオで流れてたのは一曲目だったな)。Degoのソリッドな感じの楽曲もより洗練されています。こちら側の人はあまり知らないのですが、各曲のゲストの素晴らしい声質。Ursula Ruckerのポエトリー・リーディングも相変わらずで嬉しい。スティービーのSuperwomanのカバーもよい。
全体的には勢いで押す感じではなくとにかく無駄のない、計算されつくされたトラックの集合体になっています。ドラムンベースなトラックは1つしかない(でもこれもいい)。もっとはじけても文句は出ないところだと思いますが、さすがとしか言いようのない完成度の高いアルバムですね。