読んだ上で言及しているのならよいのですが。

http://d.hatena.ne.jp/ululun/20070522/1179832946について。言及されるのはありがたいのですが、僕が当該エントリに対して最初に反応を示した方のエントリは読まれているのかな。それを踏まえたうえで、釣られすぎ、と言ってるわけで、意見が出揃ってきた後で後付的に言っているわけではないのです。
具体的にどうのってのは前のエントリに書いているわけで、それをこのエントリでも言及しているわけで、どうもこの引用の仕方をされてしまったことには忸怩たるものがあります。明記して欲しい、と言うより、明記する方向に持っていくべき、と僕は主張しているわけで、その辺が伝わらないのは僕の物書きとしての限界かも知れませんが、そういう意味も込めて言及しておきます。