メイリオよりこっちがいいな

まあ、メイリオなんだけど、コメントで教えてもらいました。

メイリオは慣れるとMSゴシックには戻れなくなるいいフォントだと思いますけど、横幅があるのが難点です。
なので私は meiryoKeGothic.ttc を使っています。
http://blogs.yahoo.co.jp/fenix1238/369581.html
このフォントであればMSゴシックと同じ横幅で文字はメイリオと同じなので、前と違和感なく使えますよ。

ClearTypeは目が疲れるなあ - novtan別館

早速入れてみたんですが、なんというか、非常に違和感なく使えていますし、テキストエリアでも使える。これはいいですね。
僕は左右の視力が違って、両方裸眼ではありますが、目が疲れると肩がこるので見やすい文字は大変ありがたい。