「反社会的」なことが賞賛されてきたウェブ?

「反社会的」なことを賞賛なんてしている人いるんだろうか。精々必要悪とか、法の下の平等の範囲内で認められている権利とか、度を越えなければいいんじゃないとか、そういう消極的肯定に過ぎないと思うんだけど。
「反既存メディア」とか(嫉妬による)「反高ステータス職業」とか(誤解に基づく)「反公務員」とか(現状に対する不満に基づく)「反政権」とかそういうのは別にウェブ上でなくても語られているし、単にウェブで可視化されただけだ。
誹謗中傷の問題だって積極的に誹謗中傷すべき、という人は少数派だし、そういった「ウェブでは賞賛される」なんていうのは9.11みてアメリカざまーみろって発言する人が一人でもいたら日本はテロリスト肯定国家だ!っていい放つようなものですよね。未だかつて誹謗中傷そのものを賞賛ばかりしている議論空間を見たことはない。2ちゃん用語だって例えば、別にアルカイダにもいいところがあるんだって擁護しているわけではなくて、公務員が痴漢したからって「お役所は悪!潰すべきだ!」って言わないよという括りの話。