FireFoxにしたら結構いろいろ解決した件について

いや、単にタイミングがそろっただけかもしれないけれども、一応書いておこう。
メインPCを組みなおすにあたって、OSはVista Home Premium、ブラウザをFireFox3にしてみたんだけど、スペースでスクロールしない問題とブクマ追加ページでタグを選択するとフォーカスが外れる件は何とかなっていた。
しかし、Vistaってだけでもフォントやアイコンの大きさに戸惑うのにFireFoxIEの各所でのフォントの大きさの違いはどうもなれない。これを書いているテキストボックスも妙に大きいんだけど、タイトルのボックスは妙にしょぼい字になる。まあ、設定なのかもしれないからゆっくり考えるけど、いまいちだよなあ。