やれやれ、年末は休めそうです

SESな状態で現場に出ていると、もちろんお客さんの予定に合わせて仕事があるんですけど、銀行って30日までちゃんと営業しているんだよねえ。去年は29日が土曜日だったので29〜3がお休み、4は会社としてはお休みだったので現場もお休みさせてもらいました。さて、今年は29日が月曜日。休めるかなあ、と思ったけどどうも仕事もなさそう(片がついている予定)なので29からお休みすることに。
一昔前は年末年始なんてシステムが止まるからいっせいにリリースだなんだってあったんです。が、最近は普通に年末年始もATMが動いていたりするので止めるわけにも行かず、つまり、年末年始だから特別リリースというのも減ってきました。もちろん、重大な場合は止めてもやるわけですけれども。
年末年始出勤のSEのみなさまに祝福を。