バルスすげーなあ

なんでもTPS(TweetPerSecond?)を更新したそうで。なんていうかカタルシスだよね。ラピュタがここまで愛されるのは物語的、映像的な完成度もさることながら、この明確な逆転劇の終着点を一言に集約したカタルシスにあるよねえ。
このような行為はトラフィックの浪費であると思ってたけど、もういいかなと思う。ウェブに流れる情報の相対的価値が下がりつつあるいま、この程度のノイズはせいぜいtwitterのタイムラインが一瞬機能しない程度のはなし。
しかし、パケット従量制の時代がやってきたらどうなるんだろねこういうの。オンラインゲームとかも。

そういえば、地デジアナログ混在時は地デジの遅れっぷりが目立ってたけど、地デジの場合、地域間差や機種間差はないんだろうか。そんなことがちょっぴり気になる。