最近不思議な広告のモデルさん

電車の中吊り…いや、扉とか戸袋?のところの窓に張ってある微妙な広告って、微妙な人(大抵ちっちゃい会社で、その会社の人とか親戚とか?みたいに思うような人)が出てる印象があるじゃない。失礼かもしれないけど、明らかにモデルとか芸能人じゃない(仮にそうだとしたら整形前の垢抜けない感じみたいな)。
なんだけど、最近中吊りとか上部のところとか、ようはメインの場所に微妙な人がいるなあ。一流企業だったり週刊誌だったり、エステだったり。

あるとき、はっと気がついた。うん、テレビみなさすぎなのかもしれないな。でも、あのときの柏原くんの気持ちはなんとなくわかった。


彼女たちが示しているのは如何にこの社会が虚構で出来ているか、ということなんだろうなーと意味もない深読みをしつつ、芸能界も変わったなと思う。いや、そんな芸能界のことなんかしりませんけど。