マックのクーポンは商品の成功度合いを物語るね

何かと企画して客単価のアップを試みるマクドナルドですが、クーポンで常連客のフォローをするのも忘れません。最近ではBigAmericaで前売りクーポンを発行してかなりのお得度を演出してました。
たいていの場合、クーポンの値引き額は大したことないです。でも商品末期はそれなりだったりしますね。酷かったのは去年のアイコンチキンなんちゃらで、200円くらいは値引きしてた気が。つまり、少し失敗だったんでしょうね。
今日終了のビバリーヒルズバーガーとやらを食べてみたのですが、なんというか、てりたま?と思ってたら今日からてりたま。なるほど、食材が余るリスクを考え、最後にたまご系を持ってきたわけですね。
にしても、マックも単価が上がったものです。昼と夜でメニューが変わらないから、その分昼は値引きしたりしてるけど、夜の売り上げに響かないものなのかな?