LINEは成功するのか

いや、mixi超えたじゃん成功じゃん、という話かもしれないんだけど。

でも、この急激なプラットフォーム化への志向で本当にこのまま突き抜けていけるものかどうか。
ヤフーは一朝一夕に出来たものではないし、facebookも無理にではなく徐々にプラットフォーム化を進めているように見える。
多角的にスクラップアンドビルドを繰り返しているgoogleにも得意不得意と限界があり、未だ選択肢の一つでしかない部分を多く持っている。

なんかこう、ロケットで駆け抜けてNHN先生の次回作にご期待下さいな道に向かって邁進しているようにしか見えないんだよね…本当にこの拡大を制御しきれるだけの底力を持っているのかどうかが今まさに問われ始めているのだろうと思う。