人を(脳内で)殺さないと維持できない反原発活動に意味があるのか

断続的にやれどこで病人が出ただ、どこで人が死んだだ、何かが隠されてるだなんだというデマが流されます。
僕自身は積極的な脱原発ではないですが、きちんと活動している脱原発派の人の理屈には頷けるし、現実に折り合いをうまくつけて、将来的には原発をなくすというのも選択肢としてはありじゃないかな、とは思ったりもします。
なんだけど、デマを流す人たちってのは一体全体何がやりたいのかさっぱりわからない。自分が怖がっていることは正しいんだ!だから反原発なんだ!なんて楽したいだけじゃん。

結局、まじめに脱原発の必要性とか、それに至る道筋とかを考えるのがめんどくさいかバカだから短絡的に「ほらこんなに危ないからダメなんだ」という話に飛びついちゃうのかな?それを見て反原発バカ、と思うほど短絡的ではありたくないけれども、引っかかる人が多すぎるw

自分の中で意味をきちんと理解してやらないとなんとか活動なんてやってもしょうがないですよ。