コンビニATMのセキュリティー

ご注意くださいってレベルじゃねーよ!という話。
スキミング被害防止のためにATM利用時にはご注意ください | セブン銀行
いやこれわかんねーだろ!

でね、コンビニATMイーネットはセコムが出資していて、みずほ銀行の街角とか高速のSSにたまにある端末はALSOKがやってたりしてて、まあ大体においては「端末置かせて。その代わり警備会社当てるから」というwin-win的な存在なんだよねコンビニATM

で、セブン銀行。どうも警備会社が出資していない。少なくとも大株主にはいない。現金の補充、回収はALSOKがやっているみたいだけどと思って調べてみたら、セキュリティ全般をALSOKがやっているみたいね。

さすがにこのレベルのスキミング機器の設置って、そう簡単に目を盗んでできるものでも無さそうなんだけど、どうやって設置しているんだろうねえ。