「一流のブロガー」ww

コメント欄と自分のブログ、どっちが安全かというと圧倒的に自分のブログ…っ!って思う僕はおかしいのかしらん。

安全地帯から出ることができない二流の人たちは、コメント欄を安住の地としてしまうようです。勇気があるのなら、読み手ではなく、書き手側としてぜひ発言してほしいところです。こっちの方が楽しいですよ。

BLOGOSのコメント欄が全体的に残念な件 : まだ東京で消耗してるの?

いやー、一流のブロガーは言うことが違うわー。一流はー。
僕なんてコメント欄に特攻して返り討ちにあうのが怖くて自分のブログで陰口叩く程度のことしかできないチキンですし、コメント欄で反論なんてされた日にゃあ一日中暗い気分になるものですが。

そもそもしっかり主張がある人は、コメント欄なんぞに書き込まず、自分のブログで書くのでしょう。ぼくも第三者のブログのコメント欄に書き込んだことはほとんどありません。

BLOGOSのコメント欄が全体的に残念な件 : まだ東京で消耗してるの?

コメント欄で丁寧な議論をされているブロガーの方なんてのは一昔前は掃いて捨てるくらいはいたものです。

自分のブログで書くことがしっかり主張のあることの証明には全然ならないよね。もしかしてこれは3流乙?