通報したら負け的な何か

目に余るアレってことはあるんだけど、目に余るアレが目に余るアレであってくれることでより鮮明になる何かってのがあるわけでして、そういう意味では相手を消去するってのはそういう部分も含め見えなくなってしまうので想像力の世界でなにがしが発生しちゃうという意味合いにおいて取りうる中で最後かつ最悪の手段ではありますね。

矛盾もあれば都合の悪いこともあるけど、そういうのをひっくるめてパーソナリティとして受けいられるキャラ作りをしていくべきで、それができないと長くネット人格を保つのは難しいかもしれない。

目に余るアレは適度に自分から見えなくなってれば十分。だって目に余るアレじゃあ人格に傷つかないからね。