UMO Jazz Orchestra / UMO Jazz Orchestra

UMO Jazz Orchestra
UMO Jazz Orchestra自体は昔から有名な名門らしいのですが、僕らの世代が聞いたはこれが最初だったんじゃないでしょうか。かなりの衝撃。北欧すげー。
と言ってもやれる曲ないなあ。"Bermuda"とかそれっぽいけどうちの色(というか僕の色)じゃないしなぁ。とか何とか言ってたら、"What is This?"とかどう?って話になって。アカペラTuttiあるし、ハモきついし、やるんだったら相当覚悟しないと、と言いつつ、結局やることに。本番一週間前くらいに久々に音源聞いてみてびっくり。全然雰囲気違うじゃん。あ、でもうちのもカッコいいからこのまま行こう、と思いつつ、本番を迎えるのでした。
本番はもうこの人のTpのおかげも合って最優秀賞。同点だったけどな。アカペラのところのベルトーンがちょこっとずれたのがいまだに悔しい。