思考停止キーワードについて

念のため宣言しておきます。
この一連の記事はnovtan別館 - 議論がこじれた場合の心がけの補足的なもので、単純なNGワードとして挙げているのではありません。これらのキーワードを目にしてしまったとき、または書こうとしてしまったときに、場合によっては議論を停止させたり、相手の逆切れを誘ったり、自分の動揺を表現してしまったり、的外れな方向に誘導してしまったりと言うようなあまり建設的でない方向に議論を誘導してしまう可能性があるものとして挙げています。だから、使うな、と言うのではなく使う前に、また目にして反論する前に、一度立ち止まって考えてみたほうがいいんじゃない?と言う提案でもあります。
もちろん、僕の主観による解説なので、それは違うよ、またはこういう考えもあるよ、と言う指摘があるかと思いますが、そんなときはコメントでもいただければ幸い。以下から一覧できます。
http://d.hatena.ne.jp/NOV1975/archive?word=*%5B%BB%D7%B9%CD%C4%E4%BB%DF%A5%AD%A1%BC%A5%EF%A1%BC%A5%C9%5D&.submit=%B0%DC%C6%B0