みんな意外とグッドウィルのこと知らないんだな。

僕と同じ年代で、同じころに就職活動をした人なら大抵知っているような気がしなくもないけど意外とそっち方面のアンテナが立ってない人は知らなかったのかもしれない。あのころは光通信とかもそんな扱いだったような。
あと、意外だったのが以下。

ジュリアナで一山あてた事も、異業種からの新規参入も批判する気はサラサラありません。私が気になったのは、そういう気を見るに敏な経営者をもってしても、介護事業は儲からない事業になっている事です。医療の慣習とか常識に囚われない発想であったから急成長したのでしょうが、そういうセンスをもってしても、不正に手を染めないと事業利益を確保できないのが介護事業になっているのではないかと言う事です。

2007-06-08

ご存じなかったんですね。何か証拠を握っているわけでもない僕がこんなことを言うのもなんだけど、結構な人がコムスン参入当初に「えー、グッドウィルが介護事業?大丈夫か?」と思ったんじゃないかと想像しているのですが。多分、最初から不正(というと大げさかもしれないけど)ぎりぎり(どっちの側にぎりぎりかは述べない)を前提に事業計画をしていたんじゃないかと思いますよ。他がそれに引きずられた面がなくはないんじゃないかと思います。まあ、想像ですけどね。