ここは明日からセキュリティー系ブログになります。

と思ったけど、間違ったことを書いたときの高木先生とかが怖いのでやめますた。
いやね、セキュリティーって大事なので、色々と書きたくなるんだけれども、概念を説明しようとして大幅に手を抜いた説明とかすると、実体にそぐわない話になっちゃったり、たとえ話をするとやっぱりちょっとずれた話になっちゃったりして、結構難しいわけですよ。でも、正確な話ってのをしようとしても日々アップデートされているのでこれまた難しい。
こう色々問題ある世の中なので、ちゃんとセキュリティー意識を高めていかなきゃならないのだけれども、嘘を言ってしまうのが一番怖い世界でもありまして、でも誰も発信しないとそれはそれで大事なことが伝われなかったりしますね。すごいジレンマ。初心者向けも糞もないんだよね、セキュリティーに関しては。