どうにもこうにもですね

重箱の隅なので、トラバは飛ばしません。
「(C)の選択は「本人を納得させることなくなされる行為」の話をしているので、もしも先の言及において本人の納得のもとに許可されたリンクの話をされているのならば、その言及は的外れなものになっているような気がします。」
いや、不可逆の話をしているのですよ。
「(b)についてはいつ納得にいたるのかについては述べていないので、自身による自分自身への説得ではいつまでたっても納得できないけれど、相手も納得させてくれないし、相手に要求することもしなのならば、当然のことながら(b)を選択していることになるわけですが。」
「納得する」ことと「納得いかないけど我慢する」、と言うのは同一である、とのことですね。それならそれでいいです。理由が「いつ納得にいたるか述べていない」からと言う点はちょっと引っかかりますが。3点並べて成立する、という話にしては一つ一つが曖昧すぎて解釈のしようが多様になってしまう、と言うのは論としては脆弱であると思いますが、それでよいならそれで。